2013年より毎年多くの方々にご協力頂いておりました、船橋の風景をテーマとした絵画と写真の公募展「ふなばし百景コンクール」につきまして、大変残念ではございますが本年は例年通りの開催を行わないものとして決定いたしました。例年ご協力いただき、作品をご応募いただいております皆様には、心よりお詫び申し上げます。
新型コロナウィルス感染防止を大前提といたしました新しい生活様式を鑑みまして、①作品の募集をする上で、結果的に参加者様の外出や人との接触の機会を増やしてしまう可能性があること。②各種活動の自粛が長期化した中で、今後安全な運営を行うための充分な準備の時間が確保できないこと。③展覧会・表彰式等により、お客様やスタッフとの接触が避けられないこと。が懸念され、今回の決定に至りました。
長年当コンクールにご賛同いただき、ご尽力いただきました皆様方には大変恐縮ですが、何卒ご理解いただけましたら幸いに存じます。
来年以降、新型コロナウィルスにかかわる状況が改善し、安全に公募展が運営できる体制が整いましたら、改めてコンクールを開催する予定です。その際は、大変恐縮ではございますが、引き続きご協力をいただけましたら幸いに存じます。
なお、この7年間への感謝をポスターとともにお楽しみいただきたくご案内を作成いたしましたので、こちらからご覧いただけましたら幸いです。